2016年社会人入試での札幌市立大学合格者は4名中,2名が看予備生!  

ライン

2016年入試合格者

  • 看予備新年度の合格者
  • 看予備過去の合格者
  • 看予備過去の合格者
  • 合格祝賀会

2016年入試

木村優花さん

木村優花さん 旭川医科大学医学部看護学科 日本赤十字北海道看護大学看護学部看護学科 北海道医療大学臨床福祉学科 合格

 第一志望の大学に合格できて本当に嬉しいです。佐藤先生、田代先生、大箭さんをはじめとする先生方、加藤さん、羽田さん、事務の方々、1年間たいへんお世話になりました。みなさんのおかげで、最後まで全力で勉強をすることが出来ました。これからも夢に向かって努力を続けていきたいと思います! 1年間本当にありがとうございました。

石黒和彦さん

石黒和彦さん 北海道医療大学看護福祉学部看護学科 合格

 私は22歳で今年こそ受かるぞという強い気持ちで看予備に入学しました。前期で受けた3校には全て落ちましたが、あきらめずに勉強を続け、無事に後期で合格することができました。看予備を選んで本当によかったと思っています。色々な面でサポートしてくれた先生、スタッフの皆さん一年間お世話になりました。

平野めぐみさん

徳島大学医学部保健学科看護学専攻 合格

赤井里香さん

赤井里香さん 市立室蘭看護専門学院 伊達赤十字看護専門学校 合格

 私は社会人から看護師を目指しました。最初は学力はもちろんの事、実家から通える看護学校がなく、一人暮らしをしながらの通学となるため、金銭面でも大きな不安を抱えていました。しかし、予備校で雇用保険の専門教育訓練給付金制度や病院奨学金、学生支援機構の奨学金等やさらに色々な貸付金制度が利用できる事を知り、金銭面での不安を解消する事ができました。専門教育訓練給付金は社会人経験があったからこそ利用できた制度です。どの学校でも利用できるわけではありませんが、もし、金銭的な理由で看護師をあきらめてしまった方がいたら、ぜひ、この制度を利用して、もう一度看護師を目指して下さい!

丸山晃子さん

丸山晃子さん  札幌市立大学看護学部看護学科 合格

 第一志望の学校に合格することができ、とてもうれしいです。この合格は各教科のプロである先生方の熱心なご指導、スタッフの方々の親切なサポートのお陰です。本当に感謝しても感謝しきれません。ありがとうございました。

田上良子さん

 札幌市立大学看護学部看護学科 合格 

 大変お世話になりました。看予備は先生方に質問しやすく、勉強するための環境が整っており、マイペースに勉強を継続することができました。お忙しい中何度も面接練習にお付き合いくださった担任の石川先生、志望理由書と小論文を見てくださった田代先生、日本語らしい自然な和訳のポイントを教えてくださった佐藤先生をはじめ看予備の先生方にとても感謝しています。センター試験に集中しようと考えていましたが、社会人入試を受けて今は良かったと思います。

遠藤潤さん

 横浜市医師会保土谷看護専門学校(4年課程) 

 たくさんの先生、友達のおかげで楽しく勉強できました。小論文の添削を嫌な顔しないで何度も付き合ってくれた国語科の先生達には感謝してます。吐きそうな位嫌いだった現代文が好きになりました♪

土田千佳さん

土田千佳さん  富士吉田市立看護専門学校 合格

 40歳目前、1歳の息子を抱えて、しかも家庭の事情のために1校に絞っての受験でしたが、志望校に合格することができました。受験指導、面接対策をして下さった担任の佐藤先生、面接練習をして下さった田島先生、石川先生、小論文を添削し的確なアドバイスを下さった田代先生、早い時期の受験にも関わらず対応して下さった数学の安井先生、いつも質問に丁寧に対応して下さった大学コースの先生方、本当にありがとうございました。

田島由希さん/田村麻由美さん

田島由希さん  日本赤十字北海道看護大学看護学部看護学科 合格

 この度は第一希望だった赤十字大学に合格して本当に嬉しいです! 最後まで悩んでましたがずっと背中を押しててくれた担任の佐藤先生、ずっと小論文を見てくれて指導してくれた江崎先生に進路の羽田さん、加藤さん、わからない教科をなんでも教えてくれた大箭さんに各教科の先生方(栗林先生、工藤先生、伊藤先生、寺山先生、大徳先生、田代先生)本当に感謝しています! 道看模試も全体では10もあがり英語に関しては最終的に20以上も偏差値が上がったのは本当に先生方のおかげで看予備に来てよかったと思いました。(写真の田島さん)

 先生たちに足を向けて寝られません。学業から離れてほぼ20年、大学に行けるとは思いもしませんでした。これからもがんばります! ありがとうございました。(田村さん)

西田悠珠さん

 ユマニテク看護助産専門学校 合格

山田佑紀さん

山田佑紀さん  日本医科大学看護専門学校 横浜中央病院附属看護専門学校 合格

 道外受験となかなか参考資料が少ない中で合格できてよかったです。看護体験で日本医科大学附属病院を訪れて看護学校があることを知り、より調べていく内に素敵な学校をみつけることができました。看予備のプログラムで看護体験に参加できて本当に良かったです。遠方に受験させてくれた家族や予備校生活を支えてくれた先生や友人に感謝の気持ちでいっぱいです。

高橋実沙さん

名寄市立大学保健福祉学部看護学科 日本赤十字北海道看護大学看護学部看護学科 合格

H・Nさん

名寄市立大学保健福祉学部看護学科 日本赤十字北海道看護大学看護学部看護学科 北海道科学大学保健医療学部看護学科 合格

 医療の道に進もうと「タマシイレボリューション」して私は受験勉強に取り組んできました。そんな私を「輝く月のように」見守ってくださった方々、特に看護入試に精通する一流の(=Supper fly)先生方のお導きのおかけで、私は「beautiful」な景色(合格)を手にすることができました。お世話になったすべての皆様に「愛をこめて花束を」贈りたいと思います。

田中良一さん

田中良一さん  東京都立荏原看護専門学校 日本大学医学部附属看護専門学校 横浜中央病院附属看護専門学校 合格

 関東の学校に絞っての受験で不安もありましたが合格することができて良かったです。また遠方の受験をさせてくれた親にも感謝しています。友人もたくさんでき、楽しい予備校生活を送ることができました。これからもっと大変になると思いますが、看護師になれるよう頑張ります。

前田碧里さん/藤山達史さん/木下滉介さん/野尻妃奈子さん

前田碧里さん  北海道医薬専門学校 合格

 学校説明会に行って、ここに入学したいと思ったので、受かってとても嬉しいです!!これで、二浪しなくてすんだので、ほっとしました。一次、二次の為に勉強などの準備をして、無事に合格できて、本当に嬉しかったです。看護師になるために、これからも勉強を続けていこうと思います。(前田さん写真)
英・国・数というものから離れて10年でも合格することができました。ありがとうございます。(藤山さん)

M・Mさん/髙橋美華さん/R・Sさん

  北海道科学大学保健医療学部看護学科 合格
メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る