2017年社会人入試での、札幌市立大合格者は3名中2名が看予備生! 天使大合格者は1名中1名が看予備生!  

ライン

2017年入試合格者

  • 看予備新年度の合格者
  • 看予備過去の合格者
  • 看予備過去の合格者
  • 合格祝賀会

2017年入試

淺利汐里さん/広崎莉歩さん

淺利&広崎さん 札幌市立大学看護学部看護学科 天使大学看護栄養学部看護学科 国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 合格

 看予備の授業はどれもためになりました。特に社会科目では人数が少なかったこともあり、苦手な所を細かく解説して下さったり専用のプリントを下さったのでとても力がつきました。また、志望動機や面接のサポートもしっかりしていて自信を持って面接に挑めました。春からは看予備でできた友達と同じ大学に通えます。看予備を選んで本当に良かったです。1年間お世話になりました、合格できてよかったです!(淺利さん左)


札幌市立大学看護学部看護学科 天使大学看護栄養学部看護学科 勤医協札幌看護専門学校 合格

 去年は受からず、正直再び勉強して志望校に受かるか不安で一杯でした。しかし看予備の授業は分かりやすく先生にも質問しやすい環境であり、苦手としていた現国を含め自分の学力が上がってると感じることが出来ました。また、同じく看護師を目指す仲間がたくさんいるという所も合格につながったと思います。志望校合格に向け諦めず頑張ってよかったです♪(広崎さん右)

赤石唯真さん

赤石唯真さん 札幌市立大学看護学部看護学科 岩見沢市立高等看護学院 勤医協札幌看護専門学校 北海道立旭川高等看護学院 合格

 一度推薦で落ちてからセンター試験に向けての勉強だったのですごく不安で推薦を受けたのを後悔したこともありましたが、落ちたという経験は今すごく自分の力になってるなと思います。受けた学校は一つ一つ合格するたびに喜びが大きかったです。志望校に合格てきて良かったです。落ちた際に励ましやアドバイスをくださった先生方にとても感謝しています。

岸部沙紀さん

岸部沙紀さん 札幌市立大学看護学部看護学科 天使大学看護栄養学部看護学科 国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 合格

 短い間でしたが、お世話になりました。看予備の先生方は、みんな優しく、授業もとても分かりやすかったです。面接練習もしていただき、色々と助けてくれました。看予備に入って本当によかったです。ありがとうございました!

野口知世さん

札幌市立大学看護学部看護学科 北海道医療大学看護福祉学部看護学科 合格

 第1志望に合格できて嬉しいです。2年間、勉強から離れており不安が多かったのですが、看予備のおかげで合格するまでの力をつけることができました。

高本泰子さん

高本泰子さん 札幌市立大学看護学部看護学科 合格

 試験2か月前のオープンキャンパスで試験の厳しさと看予備の存在を知った私、ビリギャル並に短期集中で仕事と子育てをしながらも合格でき、4年越しの夢の第一歩を踏み出すことができました。看予備の指導なしではあり得なかった合格です。ただ合格を得ただけでなく、小論文や面接等の指導を通じて看護職とはどうあるべきか、自分の見解を深めることができました。そしてこれから大学でどう学ぶべきかの心構えもできました。看予備に出会えて短期間でも濃くて貴重な経験をすることができました。

竹内七海さん

札幌医科大学保健医療学部看護学科 国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 合格

成田真唯さん/大下優鳴さん

成田真唯さん 札幌市立大学看護学部看護学科 合格

 看予備に来てから小論文の質がとても上がって自信がつきました。短い間でしたが看予備の先生方お世話になりました。第一志望に合格できて本当によかったです。(成田さん左)

日本医療大学保健医療学部看護学科 合格

 小論文を書くのが苦手でもう一年勉強するつもりだったのですが、看予備で小論文をびっちり教えてもらってから文章が少しずつ良くなって゛第一志望に合格することができました。短い間でしたがありがとうございました。 (大下さん右)

湯瀬麻衣さん

M・Yさん 札幌市立大学看護学部看護学科 天使大学看護栄養学部看護学科 合格

 社会人からの挑戦で、学力や体力面に関して不安しかなかったので、合格通知の封書を受け取るまで、自分の合格を信じることができませんでした。私が合格できたのは、わかりやすく質の高い授業や、質問しやすい環境の中での学習、そして何があっても諦めず続けることでした。途中、何度も立ち止まり、最後まで自信はありませんでしたが、「受験の小さな悩みが、人生の大きな悩みのように思えるだけ、完璧な状態は無理でも加点法でできることを増やせ」と励まして下さった先生の言葉を信じて頑張ることができました。担任の佐藤先生をはじめ、厳しくも温かくご指導下さった田代先生や田島先生、いつも優しく笑顔で接して下さった受付の方、そして同じ道を志す素敵な友人には、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

住吉真歩さん

住吉真歩さん 市立室蘭看護専門学院 伊達赤十字看護専門学校 駒沢看護専門学校 旭川大学保健福祉学部保健看護学科 合格

 看護師になりたい!という想いを諦めずに勉強を頑張ってきて良かったと感じています。わからないところを質問しやすい環境で分かりやすく先生方に教えていただいたことで知識がつき、合格することができました。同じ道を目指す人達に囲まれて勉強することで自分の力になる事も沢山ありました。サポートしてくれた看予備にとても感謝しています。

齋藤佳月さん

齋藤佳月さん 国立病院機構北海道医療センター附属札幌看護学校 北海道医薬専門学校 三草会札幌看護専門学校 勤医協札幌看護専門学校 合格

 私は3人の子供を育てるシングルマザーです。自らのハイリスク妊娠・出産の際に沢山の素晴らしい看護師のお世話になったことがきっかけで看護師を志すようになりました。8月に看予備に入学し、子育てをしながらの受験勉強は決して楽ではありませんでしたが、得意教科の英・国はAクラスでより高いレベルを目指し、ネックとなっていた数学はSクラスで基礎からひたすら演習を行ったことで本番の学科試験では自己最高得点で第一志望校に合格することができました。質の高い指導をして下さった教科の先生方と自己肯定感を持てずに悩んでいた私を常に温かく後押ししてくれた担任の先生。すべてのお世話になった職員の方々、ありがとうございました。

國分愛さん

旭中央病院附属看護専門学校 合格

 学校での授業体制も附属病院での実習、臨場感ある学習ができるというところに惹かれましたが、看護師として附属病院で実践力を身につけることのできる新人看護師教育に力を入れている病院にも就職できることがとても嬉しいです。漢字や四字熟語を少しずつ取り組んでいて良かったと思います。

Y・Aさん

北海道医療大学看護福祉学部看護学科 合格

 高校を卒業してから19年経ち、一度諦めた道への再挑戦でした。偏差値40台からのスタートで、子育てをしながら成績を上げることができるだろうか、毎日通い続けられるだろうかと不安でした。しかし、両親の協力を得て、勉強に集中することができました。全ての教科を予習してから授業を受け、わからないことはその日のうちに先生に質問をし、溜め込まないようにしました。こどもと同じ時間に就寝し、3時に起きて勉強するという習慣を早い時期から身につけ、授業に集中することができました。どの教科の授業も毎回惹きつけられるもので、着実に成績を引き上げて頂きました。
 入学前「何も心配することはない」と仰って下さった田島理事長のお言葉通り、安心して先生方に付いて行くことができました。いつも質問に丁寧に答えて下さった工藤先生、身体を心配して下さった伊藤先生、ありがとうございました。志望動機と小論文のご指導をして下さった田代先生のおかげで、自分と向き合うことができ、夢を持って生きる楽しさにも気づかせて頂きました。そして、担任の佐藤先生のお言葉が無ければこの合格は有り得ませんでした。心から感謝しています。生き方を変えるんだ、絶対に成し遂げるんだと強い覚悟を持ち取り組んできましたが、不合格が続き最後の最後で崩れてしまいそうにもなりました。それでも努力できたのは、ずっと見守り、励まし、引っ張って下さった佐藤先生、田代先生、大箭さん、いつも前向きな気持ちにして下さった羽田さん、「必ず幸せになります」と背中を押して下さった加藤さん、毎日笑顔で接して下さった受付の方々、一緒に涙を流しながらも頑張ってきた友人、皆さんのおかげです。ありがとうございました。これから先、どんなに辛いことがあっても、看予備で過ごした一年を思い出し、絶対に諦めないで、看護師になります。

阿部莉奈さん

阿部莉奈さん 日鋼記念看護学校 北海道立紋別高等看護学院 深川市立高等看護学院 三草会札幌看護専門学校 合格

 去年の今頃はどこにも学校が決まらず、看護師になりたいという夢を諦めかけていました。そんな中で看予備を知り、入学を決めました。私が合格することができたのは担任の伊藤先生のおかげだと思っています。相談しに行くといつも親身になって話を聞いてくれて、たくさんアドバイスをくれました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからが本当に大変だと思いますが、どんな困難にも負けず頑張っていきたいです。1年間本当に有難うございました。

奥島紗弥香さん/K・Nさん

北海道医療大学看護福祉学部看護学科 合格

 合格できてとてもうれしいです。看予備では過去の課題やアドバイスをもらいました。頑張って下さい。(奥島さん)

 約10年振りの勉強ということで1年勉強したところで本当に間に合うのか不安でしたが、なんとか無事に大学に合格することができ嬉しい気持ちでいっぱいです。1年間お世話になりました。(K・Nさん)

メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る