看護予備校/奨学金・学生割引

お問い合わせ電話番号

看護・医療系専門予備校[昼間部・夜間部]

PCサイトへ

合格への万全指導

がんばるあなたを全力サポート!

学力別指導open

ゼロからスタートの社会人も安心!

難関校を狙う生徒でも、ゼロからスタートの社会人でも、効果的な学力アップが可能となるよう徹底した学力別指導を行っています。
最も合否を左右されやすい英語については希望者に添削指導も実施。

チェック&ゴー徹底指導open

前に進んでも忘れてしまっては意味がない!

昼間部では、毎週の確認テストで講義を確認。
さらに、校内テストで講義内容の定着度を再確認し、看護受験合格に向けての徹底指導です。

推薦・社会人入試指導open

より確実に看護受験合格へと導く!

看予備は道外の複数の看護学校から推薦指定校に認定されています。
また、社会人入試を行っている大学や看護学校の進路指導データと対策はどこよりも充実しており、看護受験合格実績も他を圧倒してます。

完全担任制指導open

授業をする先生が担任だから安心できる!!

実際に教科や進路指導を担当する担任が勉強や進路のあらゆる面で相談にのり、指導にあたります。
先生と生徒の結びつきが強いのも看予備の大きな特色のひとつです。

個別添削指導open

英語や数学が苦手でも大丈夫!

最重要科目である英語と数学IAについてはレベル別のプリント教材を使った添削指導や個別指導を無料で実施しています。

出願指導open

看予備のサポートで差をつける!

看予備では入学時から担任との個人面談を通じ、重要な志望動機の書き方や願書用写真の撮影も含め、様々なサポートを行っています。

進路指導・入試情報open

万全な進路指導と看予備の豊富なデータ!

看予備では、看護受験(医療系)入試で最も信頼されている道看模試データや入試動向の分析と予測を踏まえ、志望校のみならず併願校やすべり止めに至るまで合格可能性の高い進路指導を行います。
一般の予備校では入手しにくい看護入試情報も、看予備なら大丈夫。過去問、受験レポートが閲覧できます。
全道の高校進路指導部で活用されている看予備の各種「看護学校入試インフォメーション」はもちろん、道外看護大学や看護学校、新設校も含め様々な学校案内や入試要項が閲覧できます。

模擬試験open

多くの看護受験生の参加がなければ、本当の看護模試とは言えない!

道内看護受験生のほとんどが道看模試に参加

看護受験生用の道看模試はほとんどの道内高校で採用され、道内看護受験生のほとんどが参加する最も大規模な看護系模試です。
この豊富な情報量をもとにはじきだされる道看模試の結果はデータの信頼性、分析の的確さから、各方面で高く評価されています。

リストスタイル道看模試

本番さながらの模擬試験で実力をチェック。

模試は努力の成果を客観的に把握できる絶好のチャンス。
結果には過年度データの分析がプラスされ、 科目ごとの成績の上昇率や科目内の苦手な分野までも細かく把握できます。
昼間部生は必須受験(無料)となっています。

リストスタイル共通テスト模試

共通テスト試験受験生用に、全国規模によるベネッセ・駿台共催共通テスト模試を実施しています。
看予備校内で割引受験ができ、データも直接クラス担任より返却されます。
共通テスト試験終了後に結果を受けて個別の進路面談を行ないます。

通年指導体制open

通常授業以外にも、実力アップの機会は盛りだくさん。

リストスタイル自習室

看予備生であればどなたでも授業のない日でも自習室が利用できます。先生やチューターには、分からないところもすぐに質問できます。

リストスタイル春期講習会  (看予備生無料)

看予備入学前に参加しておくと、入学後の学力伸長がよりスムーズなものになります。

リストスタイル夏期講習会 (看予備生無料)

夏までの基礎学力の確立が、その後の学力アップを大きく左右します。

リストスタイル冬期直前講習会  (看予備生無料)

入試本番に向け、試験に出やすい良問を通し、より実戦的な指導が展開されます。

リストスタイル志望校別ゼミ (看予備生無料)

直前期には札幌市立大社会人入試、天使大学、北海道医療大学、北海道医療センター附属、勤医協など本番さながらの志望校別ゼミが実施されます。

リストスタイル国公立大小論文・直前演習(看予備生特別料金) 割引適用

志望校や個人のレベルに応じた演習を徹底的に繰り返し行い、飛躍的な論述力のアップを約束します。

主婦や社会人の方も多数合格!

看予備は社会人の方も安心のバックアップ体制。