看護予備校/奨学金・学生割引

お問い合わせ電話番号

看護・医療系専門予備校[昼間部・夜間部]

PCサイトへ

看予備Q&A

看護・医療系を目指す皆さんからの、よくある質問に[昼間部][夜間部]に分けてお答えします。

昼間部・夜間部

質問

国公立大を受けたいと思っていますが学力が心配です。

OPEN
答え

そんな方にこそ、看予備国公立大クラスをお勧めします。本気で努力さえすれば、どんなに基礎からでも国公立大を狙えるように、講義もテキストも構成されています。 なお北大志望の場合は、講義以外にも無料の北大対策個別指導を行います。

質問

普通科卒業ではないので、不安があります。大丈夫でしょうか。

OPEN
答え

心配はいりません。看予備には商業、工業、農業高校卒、高卒認定や高校卒業後何年もブランクがあるなど様々な方が高卒認定の方も含め入学し合格しています。基礎からの学力別クラスなので、安心して受講できます。また、入学手続き後からすぐに無料の添削指導なども受けられます。

質問

今は仕事をしています。6月以降でも入学はできますか?。

OPEN
答え

できます。途中入学であっても、それまでのテキストの解答や補助教材をお渡しいたします。また、授業料減額の適用を受けられますが、出席開始が6月でも奨学金制度が利用できる4月入学の形で手続きをとる方が経費負担が少ない場合もありますのでお早めにご相談ください。

質問

夜間部か昼間部、決めかねているのですが…

OPEN
答え

学費は昼間部の方がかかりますが、英語・数学は夜間部の3倍以上の講義があります。また昼間部では毎週の看護受験特別指導や確認テストなども実施していますので、可能であれば昼間部入学をお勧めします。

質問

高校卒業後、社会に出てからすでに何年も経つ男性ですが、 入学しても大丈夫でしょうか。

OPEN
答え

学力面でゼロからのスタートであっても全く心配はいりません。一般入試で性別や年齢制限を設けている学校はほとんどありませんので、毎年多数の男性社会人の方が合格しています。社会人の方でも安心して学べ、また昼間部生ならフリーパス制度を利用し、授業料無料で夜間部の授業にも参加できます。

質問

自家用車での通学はできますか?

OPEN
答え

できます。ただし看予備の無料駐車場は利用台数に制限があります。届出許可制となっていて入学オリエンテーション時に詳しくご説明します。事情によっては優先的に利用できる場合もあります。

上記以外のご質問は、お電話または メール にてお問い合わせ下さい。

011-758-5959