札幌の看護予備校 看予備TOP > 各講習会・説明会 > 看護学校入学前準備講座

看護医療系受験の専門予備校

ライン

国公立大看護学科の面接対策個人指導

各講習会・説明会
緊急!

国公立大看護学科の面接対策の個人指導を行います!受付終了

対象者

札幌医科大学・札幌市立大学・旭川医科大学・名寄市立大学など面接のある国公立大看護学科に出願した方が対象となります。

指導期間 2020年2月18日(火)~23日(日)に、1回1時間を3回(合計3時間)とします。
受講者のスケジュールに合わせて日時を決定します。
指導内容 「看護師志望動機」「本学志望動機」を中心に、 面接での質問に的確に返答するための知識や伝え方を確認し、考えを引き出し、あるいは一緒に考えて準備します。
実施場所 学校法人 看予備 (札幌市北区北20条西4丁目)
受講料 1万円
定員 10名まで(受付終了)
申込方法 まずはお電話でお問い合わせ下さい。
011-758-5959(10:00~18:50 土日祝は16:50まで)
小論文 直前テストゼミ

※ご注意※


1.看予備校内生(昼間部・夜間部)の方は何回でも無料で実施していますのでHR担任までお申し出ください。

2.「自分の考えをより強固にするため、準備している返答に対してプロの目で質問をしてほしい」「いま自分が考えている事を、面接でどう言えばきちんと伝わるのか(そもそも面接で言ってよい内容なのか)を知りたい」とお考えの方の受講を歓迎します。

3.「特に自分の考えはないので正解を知りたい」「どう答えれば合格するのかを教えてほしい」「合格者の回答の具体例を多く見せてほしい」「このように答えるのだと教わって覚えたい」とお考えの方へ。
大学は、みずから問題を発見して考える場なので、面接でもそのスタンスが求められます。 本番で不利になる「他者の借りものの言葉」ではなく「自分の考えを自分の言葉」で伝えるために、 何についてどう考えればよいのか。今のあなたの考えをもとに徹底的にアドバイスしますので、一緒に考えましょう。

4.初回には「看護師志望動機」「本学志望理由」をご持参ください。文章でも箇条書きでも、ご自身の考えた内容が書いてあればOKです。

 

各講習会・説明会
メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る