札幌の看護予備校 看予備TOP > 各講習会・説明会 > 国公立大看護系 面接対策個人指導

看護医療系受験の専門予備校

ライン

各種講習会・説明会

各講習会・説明会
 

国公立大看護系 面接個別指導コース(人数限定・対面のみ)

こちらは冬期講習会の9.国公立大看護系 面接対策個人指導コースと同じものです。

対  象

旭川医科大・名寄市立大・青森県立保健大など個別学力試験で面接を課す全国の国公立大看護系学科の受験生。

指導期間

初回講義:2024年 2/7(水) 13:00~14:00
個別指導:2/8(木)~2/23(金)
1回約1時間を3回(合計3時間程度)
個人指導は受講者のスケジュールに合わせて日時を決定します。

申込締切日 2024年 2月5日(月)16:00まで
申込状況 締め切りました(締切日が過ぎたため)
受講料 25,000円

 「看護師志望動機」「本学志望理由」を中心に、面接での質問に的確に返答するための伝え方などを確認し、考えを引き出し、あるいは一緒に考えて準備します。

 「自分の考えをより強固にするため、準備している返答に対してプロの目で質問をしてほしい」「いま考えている事を、面接でどう言えばきちんと伝わるのか(そもそも面接で言ってよい内容なのか)を知りたい」とお考えの方の受講を歓迎します。

出願校に合わせて以下のような対策を行います。

札幌市立大 プレゼンテーション対策

◆対象:札幌市立大看護学科(一般選抜)に出願した方
◆指導内容:プレゼンテーションと志望理由を中心に、伝えるべき内容が明確であるか、適切な伝え方になっているかなどを確認し、必要な場合は考えを引き出し、あるいは一緒に考えて準備します。
◆2/7(水) ガイダンス時に、出願時に使用した「志望理由書のコピー」をご持参ください。また、作成中のプレゼンテーション資料があれば、あわせてご持参ください。

札幌医大・旭川医大・名寄市立大など国公立大個別面接対策

◆対象:札幌医科大など個人面接を課す国公立大看護学科に出願した方
◆指導内容:「看護師志望動機」「本学志望理由」を中心に、面接での質問に的確に返答するための伝え方を確認し、考えを引き出し、あるいは一緒に考えて準備します (人数的に可能であれば、期間中に札幌医大・旭川医大への対策として集団討論の練習も行う予定です)。
◆2/7(水) ガイダンス時に、「看護師志望動機」「本学志望理由」をご持参ください。 文章でも箇条書きでも、ご自身の考えた内容が書いてあればOKです。


 「特に自分の考えはないので正解を知りたい」「どう答えれば合格するのかを教えて欲しい」「合格者の回答の具体例を多く見せてほしい」「このように答えるのだと教わって覚えたい」とお考えの方へ。大学は、自ら問題を発見して考える場なので、面接でもそのスタンスが求められます。本番で不利になる「他者の借りものの言葉」ではなく「自分の考えを自分の言葉」で伝えるために、何についてどう考えればよいのか。今のあなたの考えをもとに徹底的にアドバイスしますので、一緒に考えましょう。
 初回には「看護師志望動機」「本学志望理由」をご持参ください。文章でも箇条書きでも、ご自身の考えた内容が書いてあればOKです。なお、よりよい指導を行うために、受講者は20名程度までと制限させていただきます。定員に達し次第、申し込みを締め切らせていただきますので、あらかじめご了承ください。

他の国公立大対策個別指導のコース
国公立大学看護系 小論文直前演習について

札幌市立大学 学校型選抜 プレゼンテーション対策個別指導について

●お申し込み方法

  下記の二種類の内、いずれかの方法でお申し込みください。

 

 1. オンラインでのお申込み

   【申込フォームはこちら】



 2. 申込書でのお申し込み

   【申込書はこちら】


● 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

  • 講義当日の朝は必ず検温して頂き、高熱の場合や体調がすぐれない場合は出席をお控えください。また、出席時はマスクの着用もお願い致します。
 
資料を請求する  

詳細を見る

各講習会・説明会
メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る