単科でのお申込みも可能、奨学金制度や過年度在籍生入学金免除制度も利用できます。

ライン

夜間部 小論文

【2020年度 前期開講】 夜間部 基礎小論文 (終了)

  一般の方も夜間部基礎小論文指導講座の受講をおすすめします。

各講習会・説明会

基礎小論文

 保健看護系小論文の書き方・考え方の基本を身につけよう。
 保健看護系大学入試や看護専門学校入試では、小論文の出来によって合否が左右されるケースがしばしばあります。特に推薦入試の場合は秋口に入試が行われるケースがほとんどであり、早い時期からの対策が求められます。そこで本講座では、「小論文とは何か」「どのように考えればよいのか」「どのように表現すればよいのか」について、基本から指導します。文章を書くことが苦手な人、他の受験生に差をつける答案を書きたい人、医療・看護についての考えを深めたい人にとって必須の講座です。

こんなに人にお勧めします。
・そもそも文章を書くことが苦手だ。
・文章の書き出しに困ってしまう。
・一貫性のない文章になってしまう。
・アイデアが出ず、何を書いたらいいのかわからない。
・ワンパターンの文章しか書けなくて困ってしまう。

講義に加えて3回の添削指導を行い、答案作成能力を高めていきます。

科目名 日 時 授業料
基礎小論文

6/20(土)、6/27(土)、7/4(土)、7/11(土)、7/18(土)
18:20~20:10

35,000円

※授業料は添削指導料込みです。

※校外生の方がこの講座へお申込の場合、別途入学金5万円と夜間部入学願書が必要です。
  (夜間部の小論文単科受講生となります)。

資料を請求する
受講料申込書
メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る