看護・医療系を目指す皆さんからの、よくある質問にお答えします。

ライン

看予備Q&A

国公立大学を受けたいと思っていますが、学力が心配です。
大丈夫でしょうか。

そんな方にこそ、看予備国公立大クラスをお勧めします。本気で努力さえすれば、どんなに基礎からでも国公立大を狙えるように講義もテキストも構成されています。 なお北大志望の場合は、講義以外にも無料の北大対策個別指導を行います。

普通科卒業ではないので、不安があります。大丈夫でしょうか。

心配はいりません。看予備には商業、工業、農業高校卒、高卒認定や高校卒業後何年もブランクがあるなど様々な方が高卒認定の方も含め入学し合格しています。基礎からの学力別クラスなので、安心して受講できます。また、入学手続き後からすぐに無料の添削指導なども受けられます。

今は仕事をしているため、6月以降でも入学はできますか?

できます。途中入学であっても、それまでの配付物を入学時にお渡しいたします。また、授業料減額の適用を受けられますが、出席開始が6月でも奨学金制度が利用できる4月入学の形で手続きをとる方が経費負担が少ない場合もありますのでお気軽にご相談ください。

夜間部か昼間部か決めかねているのですが…

学費は昼間部の方がかかりますが、英語・数学は夜間部の3倍以上の講義があります。また昼間部では毎週の看護受験特別指導や確認テストなども実施していますので、可能であれば昼間部入学をお勧めします。

高校卒業後、社会に出てからすでに何年も経つ男性ですが、
入学しても大丈夫でしょうか。

学力面でゼロからのスタートであっても全く心配はいりません。一般入試で性別や年齢制限を設けている学校はほとんどありませんので、毎年多数の男性社会人の方が合格しています。

自家用車での通学はできますか?

できます。看予備の無料駐車場は届出許可制となっていて入学オリエンテーション時に詳しくご説明します。
メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る