看護医療系受験の専門予備校

ライン

各講習会・説明会

2019年 解剖生理学特別集中講座 (終了)

 この分野は多くの看護学生が苦手としていますが、解剖生理学は看護の基盤ともいえる重要な科目です。解剖生理を理解していなければ病気の成り立ちや仕組が理解出来ません。この講座ではオリジナルテキストや参考資料を使い、幅広い分野の重要な覚えるべきポイントを講義していきます。全学年対象なので、基礎力の確認など解剖生理学を万全にしたい方また早期のうちにより確実に理解したい方にお勧めです。この機会にぜひ受講してください!

各講習会・説明会
解剖生理学 特別集中講座  (終了) 会場:札幌(看予備)
対  象 看護学生1~3年生、大学看護科学生1~4年
開講日時 2019年12月21日(土)  13:00~16:50
受 講 料
通常受講料 割引受講料
7,000円 5,000円

・看予備卒業生、あるいはグループ(2名以上)でお申し込みの場合は「割引受講料」となります。

・キャンセルについては、開講日の5日前までにご連絡ください。受講料を返金します。

・申込用紙は別コースの冬期集中講座及び直前完成講座と共通になっております。
 ※看護師国家試験対応 冬期集中講座 についてはこちら
 ※看護師国家試験対応 直前完成講座 についてはこちら


 ◆◆◆ 受講者感想文より ◆◆◆


◆私は2年生で看護の専門的分野のことを中心に授業をしていますが、この講座を通して基本的なことや、 少し発展したお話もしてくださり、勉強の土台となるところを振り返ることができました。 実習などで使える知識も盛り込んでの講座だったので、次の実習への自信にもつながりました。

◆前期に学んだことを復習できて良かったです。忘れてしまっていた部分も多く、復習するきっかけになりました。ただ暗記するのではなく、どうしてそのようになるかを理解できたので、自分でもしっかり復習して理解をより深めたいと思います。

◆11月に解剖見学があり、その後の今回の講習だったので、実際に見学した時のことを思い出しながら、臓器の場所や役割など整理することが出来ました。苦手なところも明確になり、今後の復習をどのように進めていくか考えることができました。やみくもに暗記していた免疫や血液についても、かみくだいた話で説明してくださるので、わかりやすく理解を深めることが出来ました。この時期に参加できて良かったです。


資料を請求する
資料を請求する
各講習会・説明会
メールで問い合せる
資料請求はこちら
ページトップへ戻る